スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2020.08.18 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    いい話

    0
       

            リピーター

        新しいお客様を獲得する費用は、固定客を維持し続ける費用の、数倍はかかる
       と言われます。費用をかけて新規のお客様を開拓しても、ぞうざいな態度で対応
       をしたために、すぐに離れられてしまっては損失は多大です。

       しかし、それ以上に打撃を受けるのは、お客様が抱いたマイナスの印象やクチ
       コミでしょう。「−人のお客様の後ろには、百人のお客様がいる」のです。-人の
       お客様の不評は、その家族をはじめ、友人、知人へと伝わってしまうのです。

        それは、想像している以上に大きな損失なのです。たったー人のお客様に対し
       ての、ついうっかりした態度が、危機を招くことにもなりかねません。

        お客様との良好な関係を築くには、『数ある同種の中から、我が社を選んで
       くださいました」と、常に感謝の心で接することです。

        どのようなお客様の態度にも、明るい笑顔で対応するところに、「また利用し
       たい」という気持ちが湧き、やがて固定客になっていきます。お客様ー人ひとり
       が我が社の広告塔であると意識して、真心溢れる対応をしたいものです。

             聞いたお話、見たお話、いいお話は聞いても、見てもいいお話でした。

                社長もフロントもコーチも掃除のおじさんもこんな気持ちで頑張ってます。
        


        テニスのことなら竜美ヶ丘テニスクラブへ、 一度、暇な時にでも見学に来てください。  

      テニスグッズ・テニススクールなら愛知県岡崎市の竜美丘テニスクラブヘ!!    
               
       
       



       
       


      「日曜日は外食だぜ!!」

      0
        お久しぶりです。モンゴル修行から帰ってきましたDEEPです。

        モンゴルから帰ってきてテレビを観たら朝〇龍がモンゴルに帰りそうな
        ニュースが流れていました。どうなるのですかね〜。

        あ、そうそう今回からのブログは初心に帰って日曜メーン予想でいきます。
        ただし、何頭も馬名を挙げるのではなく”今日の1頭”で一押しの馬1頭で
        勝負します。

        まずは東京メーン根岸ステークス。グリフィンゲート

        オープンに上がっていきなり重賞とハードルは高いが
        この強力な先行馬を差しきれれば一気にG1タイトル挑戦が見えてくる。

        G1では荷が重そうなのでここが狙い目。

        次に京都メーン京都牝馬ステークス。
        ベストロケーション

        距離微妙も目下絶好調。芝では4着以下は無い。
        この馬もオープン入りしていきなり重賞と条件は厳しいが
        人気的にも絶好の狙い目。

        上記の馬から上手に流して馬券購入。GOOD LUCK!!
         
        明日は寿司屋だぜ!!


        テニスグッズ・テニススクールなら愛知県岡崎市の竜美丘テニスクラブへ!!




         


        テニスクラブオーナーの独り言!!

        0
          真央が逆転優勝、鈴木は2位−4大陸フィギュア 

           欧州以外の地域の選手で争うフィギュアスケートの四大陸選手権第3日は、女子はバンクーバー五輪代表の浅田真央選手がフリーで1位となり、ショートプログラムの3位から逆転して2年ぶり2度目の優勝を果たしましたネ。
           同じく五輪代表でSPトップの鈴木明子選手はフリーで2位となり、残念ながら総合2位でした。今井遙選手も5位入賞でしたネ。 
          オリンピックが楽しみになってきているオイラです。



          さて、
          全豪オープンテニスはというと、
          全豪オープン12日目男子シングルス準決勝が行われ、第1シードのロジャー・フェデラー選手と第10シードのジョー ウィルフライ・ツォンガ選手が対戦し、立ち上がりから安定感抜群のプレイで、第1セットを6−2であっさり先取して、第2セットも相手より先にサービスブレイクする絶好の展開でしたネ。ここまで防戦一方のツォンガもサーブ・アンド・ボレーなどを繰り出しますが、試合の流れを変えるまでには至りませんでした。結局、第2セットは先行押し切りのフェデラーが6−3で奪いました。 続く第3セットも、完全に主導権を握ったフェデラーが圧巻のパフォーマンスを披露し、正確無比なショットでストローク戦を支配し、相手のサービスゲームでは効果的なネットプレイでプレッシャーをかけてつけ入る隙を与えず、第2ゲームから一気に5ゲームを連取。わずか1時間14分で余裕のストレート勝利を収めてしまいました。  試合会場にいたら、チケット代を返して欲しいぐらいの一方的な速すぎる試合展開でした。 大会最終日に行われる決勝戦では、3年ぶり4度目の全豪オープン制覇を目指し、第5シードの新鋭アンディ・マレー選手と対戦します。
          頑張って、いい試合をして欲しいです。明日の女子シングルス決勝、明後日の男子シングルス決勝と、テレビに釘づけかもね。スポーツニュースでもテニスの話題が盛んに取り上げられて最高だーい!
          皆さん、安い費用で、家や職場の近くで、チョットした時間でも楽しめる「安・近・短」のテニスをもっともっと楽しみましょう。ぜひ、竜美丘テニスクラブへお越し下さい。スタッフ一同、クビーを長くしてお待ちしております。
          お友達やご家族の方も誘ってくださいね。竜美丘テニスクラブには、2回で2100円の
          「おためしレッスン」もあるしネ。ヨロシク!

           はてさて、今日もテニス日和でしたね。とても1月末のお天気ではありませんでした。このまま、春が来てくれるとオイラ的にはとても嬉しいんだけど。 雪かきもしなくてもイイし…。しかし、オイラはチョットばかし先週から体調不良。インフルではないですよ。 ユックリのんびりして、リフレッシュしたいよー。温泉行きたいよー。密かに計画中! 今のオイラは、時間がユーックリ流れて何もしないのが最高の贅沢と思っています。


          テニスグッズ・テニススクールなら愛知県岡崎市の竜美丘テニスクラブへ!!


          クワイエットストーム・VOL37

          0
             
            以前ご紹介しましたTスクェアの「TRUTH」(フジテレビF1中継の元主題歌)を

            聞きながらR1をかなり気分良く走行中、なにか人の声が聞こえ、バックミラーを

            見たら、いつの間にかすぐ後ろに救急車が。。 4日前のことですが。

            いつから後ろにいたかわかりませんが、この曲のトーンかなり救急車のサイレンと

            似ています。 大音量ではありませんでしたが運転中に、この曲を聞く場合

            気をつけましょう。

              ではまた来週木曜日に。  LOVE&PEACE!!

                                            MM COOL J

            テニスグッズ・テニススクールなら愛知県岡崎市の竜美丘テニスクラブヘ!!  


            米寿

            0
               明日は母方のおじいちゃんの88歳の誕生日です

               昔は人の寿命が今よりずっと短かったため、古代中国では40歳から10年ごとに長寿を祝っていた時代もあったそうですそうした習慣が伝わってきたのが日本の長寿祝いの始まりだそうです。その後、平均寿命が延びて行くとともに、77歳=喜寿からの長寿祝いが日本で独自に発 生。米寿もその一つです。ただし、その習慣が定着した時期については、実のところはっきりしていないらしい。ただ、70歳の古希祝いが発生したのが室町時代と 推定されているそうですから、それ以降の習慣という事になります。

               米寿は『米』の字を分解すると、軸が「十」、それを2つの「八」が囲む形になっています。「八」という字は古来より、日本では末広がりで縁起が良いとされてきました。同時に、瑞穂(みずみず しく、よく実った稲)の国である日本においては、「米」もまた大切な言葉。その2つがちょうど一致するのが「88歳=米寿」です。文字としての洒落っ気も さることながら、この縁起の良さ。米寿祝いは、漢字文化と米を大切に考えてきた日本人ならではの長寿祝いといえるのではないでしょうか。

              米寿のお祝いを一緒にすることが出来ないのは残念だけど、いつまでも元気で長生きしてちょうだいっ
              1日早いけど、
              はっぴーばーすでぃー
              kino




              テニスグッズ・テニススクールなら愛知県岡崎市の竜美丘テニスクラブヘ!!   


              快い緊張を保ちましょう

              0
                     
                    快い緊張

                   勝って兜の緒をしめよといいます。勝ったと思って、ー瞬のスキを
                  

                  
                生み、思わぬ逆襲を招いてしまうのは、勝負の世界ではよくあるこ

                  です。 驕る平家は久しからず という譬えもあります。  へー?

                  いい気になりすぎて、うまくいった要因を正しく把握することができな

                  ければ、次の試合で負けることになるかもしれません

                   逆に、失敗しても、練習を重ね謙虚に取り組み直せば、次の試合

                  では勝利することができるかもしれません

                   物事をやり始めたからには、あとが大切だと思います。自分が気が

                  つかないところで誰かが見ています、勝っても有頂天にならず、負け

                  たちがてもへこたれずに笑って取り組む人なら周りの人応援してくれ

                  るでしょう。勝利の女神が微笑みかけるのも、そのような人なので

                  しょう。  ゲームでは1ポイントめと4ポイントを大切にして下さい
                           硬かったかな〜    疲れた〜   おわり    


                テニスグッズ・テニススクールなら愛知県岡崎市の竜美丘テニスクラブヘ!!   


                テニスクラブオーナーの独り言!!

                0
                   ネタ不足…、何のことやら…

                   素晴らしい2010年のスタートを切っている方ばかりかとは思いますが、オイラは我が家の三人の娘と嫁さんとバアバの女性陣に囲まれて、何かと苦労が絶えません。 しかし、素晴らしいスタッフと竜美丘TCをご愛顧頂いている素敵なお客様のおかげで、毎日楽しく生きています。
                  そして、好スタートを切っていても、苦労をしていても、常に“今から”を意識してこの1年を頑張りたいと思っているオイラです。
                  2010年はまだ始まったばかり。いくらでも巻き返しがききます。果敢にチャレンジしていこうと思ってます。今年は、『30周年』に突入するし…。
                  さて、「スタート」といえば、今年初のグランドスラム大会である「全豪オープンテニス」もすでに佳境。週末には、2010年初めのグランドスラムチャンピオンが誕生しますネ。楽しみですネ。
                   しかし、その中にすでに4人の著名な選手が、入ることを許されませんでした。 オープニングマッチ1回戦で、マリア・シャラポア選手が敗退。3回戦では、昨年の全米オープンで、奇跡的な復活優勝を遂げたキム・クライステルス選手も敗退。そして、第2シードのディナーラ・サフィーナ選手と第3シードのスヴェトラーナ・クズネツォワ選手も敗退、と…。大きな驚きでした。
                  2週目からは、「誰が勝ってもおかしくない!」レベルの高い、今まで以上に厳しい環境に突入しています。「これからも番狂わせが起るのか?」これは誰にもわかりませんが、ロジャー・フェデラー選手を中心に順当に勝ち上がっている選手も、気を引き締めますます白熱した熱戦を繰り広げてくれることでしょう。 
                   ますます盛り上がる「全豪オープンテニス」、すでにご覧になっているかもしれませんが、「出来る限り観ましょう。」(決して、WOWOW様から 宣伝を頼まれたわけではありません。
                  理由は簡単。みなさんに、もっと、上手に、もっと、テニスを好きになって頂くために…。プロのテニスは、格闘技であり芸術だとオイラは思ってます。全豪オープンで戦っている選手は、技術、体力、それを試合で発揮するメンタル等、テニス界最高峰の、いわば芸術を披露してくれています。芸術を見て感性が豊かになるように、芸術的な超一流選手のプレーを見ることで、「今までとは違うようにテニスが見える。」かもしれません。 観るだけで、素敵な体験ができるかも…。そして、もっと「テニス」が好きになっているかもネ。

                  さて、ここで食いしんぼうのオイラからの誰でも出来る簡単な「男の料理情報その1」です
                  「超かんたんなイタリアン」です。

                  メインの食材は、普段はふつーに焼いて食べている?シャケの切り身です。
                  これが焼き方を変えるだけでイタリアンにヘンシンします
                  材料はシャケの切り身(甘塩または塩気の無い物)、ニンニク2片、粗挽きコショウ、(塩)

                  1.ニンニクをスライスして多めのオリーブオイルとともにフライパンに入れコンロに掛け弱火で暖めます。
                   *オリーブオイルだけ先に暖めたりしないようにして下さい。(ニンニクの香りがオリーブオイルに移りづらくなります。)ここがミソですね。

                  2.その間にシャケの切り身に粗挽きコショウをふっておきます。

                  3.ニンニクに火が通ったら一度ニンニクだけフライパンからとりだします。

                  4.フライパンに残こしたオリーブオイルでシャケの切り身を弱火で蓋をして両面焼きます。

                  5.皮が焼けたらシャケを取りだしお皿に移し、先程のニンニクとオリーブオイルを熱します。

                  6.ニンニクが暖まったら、熱したオリーブオイルと共にシャケにかけてできあがり。完成!
                   普段食べていた何の変哲も無いシャケが、見事おしゃれなイタリアンに変身です。 ニンニクとオリーブオイルを使っただけのことでした。超カンタンでしたネ。

                  完成後の写真は、撮るのを忘れて食べてしまったのでありません。

                  その2にご期待下さい。



                  テニスグッズ・テニススクールなら愛知県岡崎市の竜美丘テニスクラブヘ!!


                  練習試合@茨木TC

                  0
                    201001242059001.jpg
                    今日は夕方からU12の選抜メンバーを連れて、茨木テニスクラブさんとの練習試合に行ってきました。

                    小学生の男子月例大会とジュニアグランプリに出場していた選手も終わり次第、駆けつけました。

                    このような他クラブへの遠征は初めてでしたが良い経験になったんじゃないかなと思います。
                    また企画したいと思っています。

                    今日に限っては2週間後に迫った東海毎日予選に向けての意味合いが強かったんですが、それぞれ自信が持てた点や課題が見つかったと思うので、それを明日からの練習に結び付けてくれるものだと信じています。

                    本日、このような機会を作ってくださった茨木テニスクラブの楢木コーチ、平松コーチ、たいへんありがとうございました。
                    お二人のお話、選手たちも心に留めていると思います。
                    そして、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。お疲れさまでした。



                    追伸
                    宏美がジュニアグランプリ10歳以下女子で優勝しました!

                    おめでとう!

                    テニスグッズ・テニススクールなら愛知県岡崎市の竜美丘テニスクラブへ!!


                    テニスクラブオーナーの独り言!!

                    0
                       今日は、テニス日和でしたね。

                       今日は、暖かかったですね。風もなく本当にテニス日和…。半袖ポロシャツでプレイしてみえた方もいたぐらいですから…。
                      そして、ゲームの合間やレッスンの前後のクラブハウスのテレビ前は、ご覧の通りでござった。ワールドカップの時みたいでした。皆さん、仲良く「全豪オープンテニス」の観戦です。




                      さて、結果は…、

                      『ナダルら準々決勝進出 エナンがベルギー対決制す』 ということでした。

                       全豪オープンテニス第7日の結果は、男子シングルスは2連覇を狙うラファエル・ナダル選手が、4回戦でイボ・カロビッチ選手を6−4、4−6、6−4、6−4で下し、順調に準々決勝に進みましたネ。
                       第5シードのアンディ・マリー選手も初のベスト8進出を果たしましたが、第4シードのフアンマルティン・デルポトロ選手は、残念ながらは敗けてしまいました。
                       そして、女子シングルスはというと、4回戦のベルギー選手同士の対決では、元世界ランキング1位のジュスティーヌ・エナン選手がヤニナ・ウィックマイヤー選手を7−6、1−6、6−3で下して、復活の気配ですネ。 第2シードのディナラ・サフィナ選手は第1セット途中で棄権し、第3シードのスベトラーナ・クズネツォワ選手も敗れてしまいました。シャラポワ選手も負けてしまったし、女子シングルスは波乱の様相ですかね…。
                       鄭潔(中国)は中国選手として初めての8強入りを決めたようです。テニス界でも、経済と同様、中国パワーの旋風が吹き荒れるかも…。

                      明日が楽しみですね。ワクワク、ドキドキ


                      テニスグッズ・テニススクールなら愛知県岡崎市の竜美丘テニスクラブヘ!!



                      「日曜日の”これ”に注目」最終回

                      0
                        昨日に続きDREAMです。

                        大相撲は昨日の時点で2つ星の差がついてしまって
                        朝青龍復活ってところですかね。おめでとう!!ってまだわからないか。

                        日曜日の”これ”は予告どおり競馬でいきます。

                        まずは京都メーン”平安ステークス”から。
                        本命は京都得意で差し脚鋭いトーセンアーチャー。この馬はここ4戦連続
                        出遅れているがそこそこ走っているので出遅れなければ差しきりに期待。

                        対抗にオープン入りしたばかりだが、好位抜け出しを狙うダイシンオレン
                        京都(3,1,2,0)と絶好の舞台。

                        人気になりそうなウォータクティクスは同型が多くここは消し。

                        買い目は
                        3連単   1⇒5⇒4,13 の2点

                        次に中山メーン”AJC杯”。
                        本命は皐月賞馬キャプテントゥーレ。調教抜群で絶好調。今後のG1出走の為
                        にも目イチ勝負。鞍上ルメールも心強い。

                        対抗に中山大好きゴールデンダリア。前走崩れたが勝ち馬とは0,8差。
                        着順ほど負けていない。巻き返す。

                        人気になりそうなデルフォイは人気になりすぎになる気がして魅力なく消し。

                        買い目は
                        3連単   4⇒8⇒2,10 の2点

                        兄DEEPと違い競馬にあまり詳しくないのでアテにしないで下さい。

                        短い間お世話になりました。次週からDEEPにバトンタッチします。



                        テニスグッズ・テニススクールなら愛知県岡崎市の竜美丘テニスクラブヘ!!


                         


                        PR
                        calendar
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << January 2010 >>
                        Quun.net
                        愛知県三河のグルメや美容室、ショッピングなどのお店情報やお得なクーポン情報を紹介する便利なサイトです。 Quun
                        Quun Shop Bank
                        キューンショップバンク
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        recent trackback
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        JUGEMのブログカスタマイズ講座