
0



    • 2017.09.29 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    1◎年ぶり!?

    0
       昨日はイオンに買い物に行くついでにブラブラしてました(いつものことだけど)

      途中疲れたんで通路の真ん中にあるベンチに座ってると、

      あまり立ち寄ったことのないパズル屋さんが目の前にありました。

      ふら〜っと立ち寄ってみると長年探してても見つからなかった「mini」のパズルを発見

      ちょうど車の修理にお金が飛んでいってたので、衝動買いはイカンと思いつつ30分くらいどうしようか迷った末。。。

      購入 (しかも額縁まで

      家に帰ってさっそく取り組みました。

      ピースがはまった時のあの快感がふたたびっ

      ついつい時間を忘れて、気付けば日付が変わってる

      頭も疲れたし、目も疲れたし、腰も痛いけど

      最近のテレビゲームにはない感覚が逆に新鮮に感じました

      さすがにぶっ続けはしんどかったんで、

      チョットした時間にすこしづつ作っていきま〜す
      kino



      テニスグッズ・テニススクールなら愛知県岡崎市の竜美丘テニスクラブヘ!!


      映画みました

      0
         月曜日の夜に久しぶりに映画をみました。

        何をみたかって(え聞いてないまぁまぁ、少しお付き合いを

        Liar Game をみてきました

        深夜ドラマ、シーズン2、現在連載中の漫画を読んでいるのでヤッパリみておかなければ と言う事で行ったんですけど、仕事後ということ、レイトショーということであまり頭が回っていなかったので、ストーリー展開・トリックの説明についていけずなんとな〜く『フ〜ン』って感じでやっとこさ話についていったって感じでした。

        しかし、それにしても最近はマンガを題材にした映画が多いですねぇ先に原作マンガを読んでしまっていることがほとんどなので、映画になった時にキャストが自分のイメージと違っていたり、話が簡略化されていたりしているのでヤッパリマンガベースの映画はあまりって感じです。

        逆に映画を見た後に原作を見たのは『風の谷のナウシカ』でした。ナウシカは小さい時にみて、初めて映画で泣いた作品でした ジブリの作品でも1番好きな映画(今でも)なのですが、大学生になった時に原作が漫画であるという話を聞いてすぐ手に入れました。
        読んでみたらビックリ内容も違っていて、ちょっとグロい しかも漫画は全7巻なんですが、映画の内容は2巻目の途中で無理やり完結されてる

        でも全巻読むと話がもんのすごく深いです。今から30年ちかく前に連載がはじまった漫画なのに、当時から環境問題・自然破壊・公害・戦争批判など人間社会の問題をテーマに扱っている作品なのは驚きです。時間があったら読んでみてください。イロイロと考えさせられます

        kino



        テニスグッズ・テニススクールなら愛知県岡崎市の竜美丘テニスクラブヘ!!


        PR
        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        Quun.net
        愛知県三河のグルメや美容室、ショッピングなどのお店情報やお得なクーポン情報を紹介する便利なサイトです。 Quun
        Quun Shop Bank
        キューンショップバンク
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座